2016-02

スポンサーリンク
FX

トラリピとループ・イフダンを比較。結局のところMT4のEAならばその両方を使える。

トラリピ(トラップリピートイフダン) 「トラリピ(トラップリピートイフダン)」とはM2J(マネースクウェア・ジャパン)のサービス名です。 「果報を寝て待つFX。」 トラップ(罠)をリピート(繰り返し)イフダン(仕掛ける)という注文方法です。...
FX

FXは他人の失敗から学べ。失敗を経験することは重要だが無駄な失敗はなるべく避けたい。

FXのトレードは勉強しなければ勝てるようにはなれません。 そして実戦経験も重要です。 いくらデモトレードで良い成績が出せたとしてもリアルマネーでは同じようには勝てません。 FXのトレードは失敗から学ぶことのほうが多いかもしれません。 どのト...
FX

iサイクル注文ってMT4のEA(自動売買プログラム)で良くね?いろんなパターンでトレードしてみる。

FXで自動売買というとMT4のEAを利用するトレーダーが多いかと思います。 MT4は無料や有料のプログラムを使用しますが、自分でプログラムを作成することもできます。 日本のFX業者を利用しているトレーダーの場合、日本のFX業者のほとんどがM...
FX

FXでパラボリック手法の使い方。買いのサインと売りのサインが現れたらトレードチャンスです。

パラボリックはSAR(ストップ&リバースポイント)と呼ばれるラインを用いたトレンドフォロー型の指標です。 パラボリックには「放物線上の」という意味があります。 SARがチャート上に放物線を描くように見えることから「パラボリック」と呼ばれるよ...
FX

XMでスプレッドが0の「ZERO口座」と「スタンダード口座」のどちらがいい?

XMの「ZERO口座」は、その名の通り最小スプレッドが0pipで取り引きが行えます。 しかし、あくまでも「最小スプレッド」が0pipであって、場合によってはスプレッドが開きます。 それでも、ドル/円の場合、平均スプレッドは0.1pipsと極...
FX

勝ってるトレーダーが動くタイミングは?専業トレーダーは1日中トレードしているわけではない。

FXのトレードだけで生活している「専業トレーダー」 専業トレーダーの毎日はトレード漬けだと思いますか? それともトレードは「自動売買プログラム」に任せて1日中自由な時間を過ごしていると思いますか?   FXで必要なものは「情報」です。 むや...
FBS

FBSのレバレッジ3000倍ってこんなに凄いんです。何事も一番がいいという人にピッタリ。

世界でおそらく最も高いレバレッジでトレードできるのがFBSの3000倍です。   「何でも一番がいい」という人は圧倒的なハイレバレッジである3000倍は魅力的だと思います。 ハイレバレッジというと500倍とか1000倍ですが、その上をいく3...
スポンサーリンク