2021-01

スポンサーリンク
興味

鉄塔ってどうやって建てているか知っていますか?(高い山のてっぺんに高い鉄塔を建てる知恵)

私の場合、仕事の移動は自動車での移動が多いのですが高速道路は周りが山だらけの場所を通る場合が多いです。 何も見るところがないので何気なく山を眺めていたら送電線を支える鉄塔が気になりました。 高い山を越え遥か遠くまで送電線が続いています。 そ...
興味

送電線ってどうやって架けているか知っていますか?(私はあの送電線が行き着く先を知らない)

前回の記事「鉄塔ってどうやって建てているか知っていますか?」の続きです。 鉄塔を建てる理由は遠くの場所まで電気を送るためです。 橋の建設で言えば橋脚を建てたまでに過ぎません。 発電所から変電所までなど送電線を架け高圧の電気を送るために鉄塔は...
FX

FXでもゴールドの取り引きが行えます。ゴールドはボラティリティが高いので短期取り引きにも向いている。

FXのトレードは「米ドル/円」や「英ポンド/ドル」などの通貨ペアで取り引きを行いますが通貨ペアでのトレードであまりいい成績が出せていない人。 もしかしたらFX以外の商品での取り引きのほうが向いているかもしれません。 試しにFX以外の商品で取...
FX

「勝率が高い」は魅力的に聞こえるけれど騙されるな。FXで重要なのはペイオフレシオを1以上にすることだ。

FXで成功するためにはペイオフレシオを1以上にしなければなりません。 ペイオフレシオとは損益率のことです。 計算式は「平均利益÷平均損失」です。   例えば過去の成績が次の結果だったとします。 勝ち 20pips 負け 25pips 負け ...
スポンサーリンク